[PR]

 高級腕時計の代名詞、ロレックス。一部のモデルが並行輸入店や買い取り店で異常な高値をつけている。定価で手に入れるため正規の販売店をいくつも回る「ロレックスマラソン」なる行為が広まり、ネットでは真偽不明の「購入のコツ」が飛び交っている。

「デイトナマラソン日記」筆者に聞く

 ロレックスの中でも特に人気の「コスモグラフ デイトナ」を正規店に約半年通って購入できた経緯をつづった「デイトナマラソン日記」の筆者に、現状を聞いた。

 ――ネットでは「店長に顔を覚えられないといけない」といった真偽の定かでない情報が出回っています

 「当たっているものもそうでないものもあるように思います。ただ、購入歴のない新規の客でもタイミングが合えば買えるのは確かです。コネや店長さんとの交流があると購入確率が上がるのかもしれませんが」

 ――「マラソン」をしている時に、どのくらいの「ランナー」と遭遇しましたか

正規店で人気モデルを購入するコツは―。記事後半では、最近のロレックス人気について専門誌の総編集長にも話を聞きました。

 「本格的に始めたのが2017…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

2種類有料会員記事会員記事の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら