[PR]

 日本を代表する高級ホテルにお得な料金で1カ月間住める。そんなプランを帝国ホテル(東京)が1日、発表した。帝国ホテル東京の客室(30平方メートル)に、30泊36万円で滞在できる。価格は税込みで、朝食が付き、2人まで宿泊できる。5泊15万円のプランもある。同日から予約を受け付け、数十件以上の問い合わせがあるという。

 対象期間は3月15日から7月15日まで。コロナ禍で利用者が減っていることもあり、経営者や富裕層の取り込みをめざす。遠隔オフィスや、セカンドハウスとして使われることを想定している。帝国ホテル東京の客室稼働率は、足元で約1割と低迷していた。

 専属スタッフの支援が受けられ、フィットネスルームなども無料で使える。プランには、客室の約1割にあたる99室を割り当てる。部屋は2種類で、30平方メートルと50平方メートル(30泊60万円)。いずれも1日あたりの料金は、通常プランより割安になる計算だ。

 フロア内の共用スペースに電子…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら