[PR]

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らによる愛知県の大村秀章知事へのリコール署名で22日、高須氏が愛知県庁で記者会見し、署名簿の一部が佐賀市でアルバイトによって書き写されたとされる疑惑について、「明確に何の関係もありません」と自身の関与を否定した。

 署名活動のため高須氏らが立ち上げた団体の事務局長・田中孝博元愛知県議も同席。事務局幹部が名古屋市内の広告関連会社に、署名簿代筆のための人集めを依頼する発注書を出したとされる疑惑について、田中氏が「発注書は出していないし、契約も、佐賀に関わることを一切していない」と改めて否定した。高須氏も「田中氏は、河村たかし名古屋市長が紹介してくれた人。信用しないわけがない」と同意した。ただ、団体の代理人弁護士は、佐賀が遠方であることなどから「調査はほとんど何も進んでいない」とも話した。

 田中氏は16日の記者会見で署…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

この記事は会員記事会員記事です。

2種類有料会員記事会員記事の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら