フラガールで自分磨きたい AKB48・山内瑞葵さん

有料会員記事

拡大する写真・図版東京都出身の19歳。チーム4所属(本人提供)

[PR]

(AKB48グループ 世の中って…)山内瑞葵さん〈AKB48〉

 前回(2019年11月)の取材で、私は「グループの入り口みたいな存在になりたい」とお話ししました。それから今までで一番大きな出来事は、57枚目のシングル「失恋、ありがとう」(20年3月発売)で表題曲センターをさせていただいたことです。

 「歌番組やMVを見てAKB48をまた好きになった」とコメントやメッセージをいただき、オンラインお話し会で「『失恋、ありがとう』で気になって来ました!」と言ってくださる方も増えました。

 センターは加入してからずっと目標でもあったし、絶対にかなえたいポジションでもあったので、すごくうれしかったです。センターの経験が自分を成長させてくれました。

 インタビューの後半では、センターの経験がもたらした自身の「ある変化」や、4月から出演する舞台「フラガール ―dance for smile―」への熱い思いも語ってくれました。

 一番変わったのは泣かなくな…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。