気づいた田中将大のすごさ、我が子の偉大さ 楽天・松井

有料会員記事

構成・室田賢
[PR]

「緩急自在」楽天・松井裕樹コラム

 こんにちは、楽天の松井です。プロ8年目で後輩が増え、先輩っぽいこともやり始めないといけないな、と思っています。

 1月、田中将大さんが8年ぶりに復帰しました。僕は2014年に入れ替わりで入団したので一緒に同じ環境で野球をやるだけでも楽しみですし、試合では田中さんからマウンドをリレーすることも想像します。気持ちが高まりますね。

 今年までの7年間、オフは自主トレーニングに参加させてもらいました。今年は行けてないですけど、外食などに一緒に行くと、どこに行っても周囲が田中さんだとわかるので大変だな、と。ただ、田中さんはいつ誰に見られても恥ずかしくないように日常を過ごしています。それがすごい。これからはより多くの時間を過ごせるので、また新しい発見があると思います。

 昨年は自分の人生で大きな出来事がありました。5月に長女が誕生したことです。離乳食をあげるのが楽しい。一口食べたら「もっとほしい!」「早くちょうだい!」みたいな顔をします。めちゃくちゃかわいいです。

 存在してくれるだけで幸せで…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

2種類有料会員記事会員記事の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら