アウルさん 学校が全国一斉(いっせい)休校してから、そろそろ1年だね。学校はこの1年でどう変わったのかな。
A 安倍晋三(しんぞう)前首相の要請で小中高校、特別支援(しえん)学校の99%が一斉に臨時休校したのが、昨年の3月2日以降のことだ。春休みに入るまでの予定だったけど、4月に緊急事態宣言が出て、都市部には5月末まで休校した学校があった。
学校によって、家で学習できるプリントや課題を出すところや、オンライン授業を始めるところなど対応に差が出たね。学校再開後も各地で学年やクラス別の分散登校や、授業時間の短縮が行われた。
ア 学校で感染者が出ても、今は休校しないの?
A 感染者が1人や2人なら休…
残り:481文字/全文:788文字
【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら
速報・新着ニュース
あわせて読みたい
PR注目情報