[PR]

スポーツのミカタ

 年初の話ですが、お世話になっている方から「覚えてますか? 8年前のちょうど今頃、代々木で一緒に見た天皇杯決勝の時の写真です」というメッセージと雪景色の写真が送られてきました。

 そうなんです。8年前の天皇杯決勝(2013年1月14日)は、大雪で東京が大変だったんです。僕も、アイシン・シーホース(現シーホース三河)を応援するため渋谷駅から会場の代々木体育館まで行ったのですが、通常なら徒歩15分くらいのところ道も凍ってしまっていて、大変でした。

 少し遅れて始まった決勝戦の相手は、パナソニック・トライアンズ。試合は最後までもつれ込む大接戦でした。3点を追う状態で、終了間際に同点をかけて3点シュートを打ったのがシーホースの柏木真介選手。それをシュートブロックして優勝への道を阻んだのは、相手だった金丸晃輔選手でした。その金丸選手が、今やシーホースのエースなんです。

 パナソニック・トライアンズは…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら