ワシントン=大島隆
米メディア「アクシオス」は7日、バイデン米大統領が早ければ4月にも、ホワイトハウスに菅義偉首相を招待して会談することを検討していると報じた。実現すれば、バイデン政権が1月に発足して以来、対面で会談する最初の外国首脳になる可能性がある。
バイデン氏は2月23日、オンライン形式でカナダのトルドー首相と会談をしたが、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、対面での二国間首脳会談はまだ実施していない。
アクシオスによると、検討中の日米首脳会談は、新型コロナの感染状況次第では4月より後にずれこむ可能性もある。米国では新型コロナウイルス感染による死者が、7日現在で約52万5千人に達している。
バイデン政権は今月、ブリンケ…
残り:201文字/全文:495文字
【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら
速報・新着ニュース
あわせて読みたい
PR注目情報
※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。
朝日新聞国際報道部