いつか朝ドラのヒロインに AKB48・小栗有以さん

有料会員記事

写真・図版
小栗有以さん=門間新弥撮影
[PR]

(AKB48グループ 世の中って…)小栗有以さん〈AKB48〉

 3月27日から始まる舞台「マジムリ学園 蕾―RAI―」で主演を務めさせていただきます。2018年の「マジムリ学園」のドラマと舞台が終わったとき、絶対に第2弾をやりたいと思っていたので、また「マジムリ学園」をすると聞いたときはすごくうれしかったです。

 普段は自分の映像を見るのは恥ずかしくて嫌なんですけど、コロナの自粛期間はなぜか自分の映像を見ることができました。「マジムリ学園」の舞台とドラマを見返して、「アクションをまたやりたい! 回し蹴りがしたい!」という気持ちがこみ上げてきました。

 アクションに挑戦したのは前作が初めてでした。最初はやられるときの声の出し方が分からず、蹴りを入れるときも足が全然上がりませんでしたが、毎日お稽古を積み重ねていくうちに自分でも目に見えて上達していくのが分かり、アクションがすごく楽しくなりました。

 インタビューの後半では、これからのAKB48を担うことの重みや、「より強いAKB48」になるための決意、描いている自身の未来について語ってくれました。

 回し蹴りはおうち時間で思い…

この記事は有料会員記事です。残り1466文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら