阪神新人・佐藤の応援歌もう出来た でも「心で叫んで」

内田快
[PR]

 阪神タイガース応援団が大型ルーキー佐藤輝明の応援歌(ヒッティングマーチ)を早くも完成させた。開幕前に新人の歌を作るのは、2016年に入団し、新人王になった高山俊以来だという。

 「突き進め さあ行こう 勝利に向かって 振り抜け 輝け 打て 輝明 かっとばせー てーる」

 応援団は「ご本人が希望される呼び方で声援を送ることで、より力になりたいという思いを込めて『てる』とさせていただいた」と歌詞の最後の部分について説明している。

 オープン戦で6本塁打と持ち前のパワーを見せた佐藤本人も「子どもの頃からプロ野球選手の応援歌には憧れがあった。せっかく作っていただいたので、期待に応える活躍ができるように頑張る」と気持ちを新たにしている。

 ただコロナ禍で球場での応援歌の合唱は厳禁だ。応援団員の一人は「これまでは大声を出すようあおってきた。でも今は正反対。心の中で叫んでください」。

 応援歌のお披露目は4月2日に京セラドームで行われる中日戦。事前収録された音源が球場内で流される予定になっている。

 音源などは「阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会」のホームページ(http://tigers-hm.info/別ウインドウで開きます)に掲載される予定だ。(内田快)