NMBの「いいところ」…簡単なはずが 佐月愛果の論考

有料会員記事

[PR]

NMB48のレッツ・スタディー!

 今年から始まった大学入試改革では、思考力や表現力がより重視されるようになりました。改革の先行きが不透明な中、どう勉強すればよいのか。NMB48のメンバーが書いた小論文を大手予備校・河合塾の講師に添削してもらい、ヒントを探ります。佐月愛果(さつきあいか)さん(18)がお題を読んで挑戦しました。

小論文のお題 「NMBのいいところは?」200字以内で

「NMB48の良いところはどんなところですか。説明してください」(200字以内)

佐月愛果さんの小論文

私は加入前からNMB48が好きでした。ライブ中のMC等から仲が良いのが伝わってきて、応援したくなるグループだ、と思っていました。加入後、メンバーとしてNMB48を見ていると、所属するチームが違ってもアドバイスをするなど、お互いがお互いを高め合っていました。そういう仲の良さがファンの人に伝わり、応援したくなる、愛されるグループになっていると思いました。応援したくなる、そこが私の思うNMB48のいいところです。

河合塾・加賀講師「他のグル…

この記事は有料会員記事です。残り1893文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら

連載NMB48のレッツ・スタディー!

この連載の一覧を見る