キンプリ岩橋さんが退所 パニック障害公表し活動休止

[PR]

 ジャニーズ事務所は29日、パニック障害の治療のため休養していた6人組アイドルグループ「King & Prince(キングアンドプリンス)」の岩橋玄樹さん(24)が31日でグループを脱退し、事務所を退所すると公式サイトで発表した。グループは5人で活動を続ける。

 岩橋さんは2018年5月にデビューしたが、幼少時からのパニック障害の治療のため、同年11月から休養。デビューによる環境の変化で症状が悪化したとして、休養理由を公表した。19年2月に活動の一部再開を発表したが、11日後に再び症状が不安定になったとして活動を休止していた。

 ジャニーズ事務所によると、2年5カ月の活動休止中に症状は一進一退を繰り返していたという。「パニック障害を克服する難しさとタレントという職業においてかかるプレッシャーや緊張感の大きさを知っている岩橋が、今の自分の状態を踏まえて今後の人生を見つめ直し、たどり着いた結論」と経緯を説明している。

 岩橋さんは公式サイトで「今後もきちんと自分の病気を克服するために、今までとは少しだけ環境を変えて、しっかりと自分のペースで治療を頑張ります」「いつの日かまた再び笑顔を届けられるようにしっかりと人生を歩んでいきたい」とコメントした。