[PR]

 政府の需要喚起策「Go To イベント」について、経済産業省は、割引の対象にイベントのチケットにつくグッズ代も加えることにした。現在、支援対象のオンラインイベントは、グッズ販売につながりにくいため、イベントとグッズの「セット」で支援を広げる狙いがある。

 この制度では、対象のイベントのチケットを買うと、1回2千円を上限にチケット代が2割引きになる。以前は人が実際に集まるイベントも対象だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で、支援対象は現在、オンラインイベントに絞られている。

 今回は新たに、イベントに関係するTシャツや文房具、CDなどのグッズをチケットにつけた場合も割引の対象にする。グッズはチケット代と同額までつけることができ、合計価格を2割引きにする。たとえば、5千円のチケットに同額のグッズをつけると、消費者は計1万円分のチケットとグッズを8千円で買える。

 「Go To イベント」は、…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら