M-1王者ミルクボーイがあの番組に オカンも大喜び?

西田理人
[PR]

 M―1王者の「ミルクボーイ」が、朝の情報番組「よ~いドン!」(関西テレビ、月~金曜午前9時50分)の月曜レギュラーに加わった。一流シェフが手軽なワンプレート料理を紹介する新コーナーを担当。旬の食材にちなんだネタも毎回披露する。

内海「料理を全然しないので…」

 5日の初回の放送では、ミシュラン一つ星のイタリアンシェフが、新たまねぎを使った炊き込みごはんやグラタンスープを作った。買い出しから調理の手伝いまでこなした内海崇(35)は、放送後の会見で「料理を全然しないので、(上達具合も)見ていただきたいですね」。

 名物企画「となりの人間国宝さん」で知られ、関西圏で高い人気を誇る同番組。2人の「オカン」も出演を喜んでいるといい、内海は「さっそく面白かったとメールが来ました」。一方の駒場孝(35)は「オカンは(横浜在住で)番組が見られないので、引っ越そうかなと言っていました」と笑いを誘った。

 番組の火曜レギュラーには、NMB48渋谷凪咲(24)が加入する。円広志(67)は「コロナ下でロケに制限がかかるなど厳しい状況ではありますが、何とか楽しい番組を続けていけるよう、新生よ~いドン!として頑張っていきたい」と話した。(西田理人)