浅田真央を輝かせた「シニヨン」 ヘアメイク、美の極意

有料会員記事

[PR]

 フィギュアスケーターが追求するのは技や動きだけではない。ペアのソチ五輪代表・高橋成美さんと2014年四大陸選手権金メダリスト無良崇人さん、ヘアメイクアップアーティストの髙橋貢さんがスケーターの「美」を語り合った。

 高橋成 貢さん、お久しぶりです。私も無良くんも(アイスショー)「THE ICE(ザ・アイス)」で出会いました。

 髙橋貢 成美ちゃん、きれいになった。無良くんは出会ったのが一番やんちゃな、少年っぽさが残っていた時。久しぶりに会ったら、いい意味で、イタリアのエロおやじみたい。すごくいい。

 無良 アハハ。

毎週水曜日にフィギュアスケートにまつわる話題をお届けします

 高橋成 貢さんのことを知っているファンの方もいると思いますが、改めて自己紹介をお願いします。

 髙橋貢 ヘアメイクになって今年34年目を迎えました。CM・広告を中心に、テレビ・雑誌など多方面で活動しています。近年は撮影の合間を縫って、企業や一般の方々に向けたメイクレッスンも行っています。数多くの俳優、女優、アーティストの方々との出会いに加え、随所に、アスリートの方との出会いもあります。

 例えばサッカーの三浦知良さん、プロ野球の松井稼頭央さん、テニスの錦織圭さん、国枝慎吾さん、上地結衣さん、ダニエル太郎さん、プロボクシングの井上尚弥さん……。いいご縁をいただきました。

 高橋成 浅田真央ちゃんとの縁も深いですね。

 髙橋貢 真央ちゃんとの出会いは特別でした。

 最初は(担当していた姉の)…

この記事は有料会員記事です。残り2307文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら

フィギュアスケート特集

フィギュアスケート特集

女子は若手の台頭が目立った今季のフィギュアスケートを振り返ります[記事一覧へ]