解決金「大変困惑」 小室圭さん母の元婚約者がコメント

有料会員記事

杉浦達朗

 秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんの母・佳代さんと元婚約者男性との金銭トラブルをめぐり、小室さんが経緯を説明する文書を公表し、男性に「解決金」を渡す方針を示したことについて、男性は27日、代理人を通して「大変困惑している」とコメントを出した。

 男性は「私と小室佳代さんとの間の金銭問題が、いまだに世間を騒がせていることに関して、誠に申し訳なく感じております」と謝罪したうえで、「すでにお金を請求しないと伝えていたし、金銭問題は終わったことだと考えていた」と説明。解決金については「代理人を通じて交渉ができれば」としながらも、交渉の相手は小室さんではなく佳代さんだと指摘。「私と佳代さんの金銭問題と圭さんの結婚は別問題だと今も考えています」とした。

 金銭トラブルをめぐっては、小室さんが8日にこれまでの経緯を説明する文書を公表し、12日に小室さんの代理人弁護士が男性に解決金を渡す方針を明らかにしていた。

 秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんの母・佳代さんと元婚約者男性との金銭トラブルをめぐり、男性は27日、代理人を通してコメントを出した。全文は次の通り。

マスコミの皆様へ…

この記事は有料会員記事です。残り667文字有料会員になると続きをお読みいただけます。