「この目線はまじですごい」休園中の動物園がライブ配信

新型コロナウイルス

甲斐江里子
[PR]

 緊急事態宣言の発令に伴う休園が続いている大阪市天王寺区天王寺動物園。ゴールデンウィーク(GW)中、ユーチューブの公式チャンネルで動物たちの様子をライブ配信することを決めた。

 配信は5月1日に2回、2~5日に1回ずつ、それぞれ15~30分程度を予定している。昨年のGW中もコロナ禍で休園し、同様のライブ配信をした。視聴者は「この目線で見られるのは、まじですごい」「動物園には行けないのでライブ配信うれしい」など続々とコメントを書いていた。

 今回は1回につき1人の動物園のスタッフが配信を担当。それぞれが個性的な企画を用意しているといい、普段の世話の様子を紹介したり、バックヤードに入って撮影したり、普段見られない動物の様子を配信する。視聴者からコメントで質問などがあればその場で答えるという。ライブ配信後も動画は見ることができる。

 配信時間など詳細は、動物園のスタッフブログに掲載する。どの動物が「出演」するかは秘密だが、ブログでヒントを出すという。担当者は「GWはステイホーム。家から動物の様子を楽しんでほしい」と話す。(甲斐江里子)

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]