「ちょい足し」MCのミキ ほとんどのVTRに無理が…

有料会員記事

小原智恵
[PR]

 兄弟お笑いコンビ「ミキ」の2人が4月から東海発のバラエティー番組「ちょい足し」(CBCテレビ毎週土曜午後5時、動画配信サービス「Locipo(ロキポ)」で後日見逃し配信)のMCを担当している。

 東海地方の定番観光地や地元ネタなどに新たな演出を「ちょい足し」すると新しい発見が生まれる、という趣向の番組で、これまで5回放送され、様々なちょい足しが行われてきた。

 日本モンキーセンター愛知県犬山市)のチンパンジーに手相占いをちょい足しすると……? 

 三重県鳥羽水族館に様々な専門家の解説をちょい足してみると……?

 人気お笑いコンビ「すゑひろがりず」が「ズル」をちょい足しして、世界記録に挑むと……?

 2人はスタジオでゲストとともに、そういったVTRにツッコミを入れ、番組を盛り上げる。

 兄の昴生(こうせい)(35)は「ホームパーティーのような感じ」、弟の亜生(あせい)(32)は「スタッフの発表会をみんなで見ている感覚」と収録の様子を話す。

11日のオンライン記者会見では、ミキの2人が番組通りのやりとりで、新番組への「正直」な感想や、自分たちにちょい足ししたいことを話しました。「なんでやねん」1本で収録を乗り切ろうとする兄・昂生に弟・亜生がちょい足ししたいこととは――会見の様子を紹介しています。

 これまでの収録の思い出や…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。