新垣結衣さんと星野源さん 記者が見た逃げ恥カップル

有料会員記事

川村貴大
[PR]

 俳優でミュージシャンの星野源さん(40)と俳優の新垣結衣さん(32)が結婚すると19日発表した。1月に放送されたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルを前に2人に取材した記者が振り返る。

     ◇     ◇

 昨年12月上旬、東京・赤坂のTBSの会議室。机を挟んで、記者(27)の目の前に新垣結衣さんと星野源さんが2人並んで座り、私の目をじっと見つめている。私が2人に対面でインタビューしたときの話だ。

 今年の元日の新年別刷り特集で、2人が出演した「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルについて話を聞いた。

 記者になって5年目。芸能の担当になってまだ1年目。学生時代からずっとテレビで見てきた2人を前に、私は生きてきた中で一番と言っていいほどの極度の緊張に襲われ、正直、かなりテンパっていた。

 だが、そんな私のつたない質問にじっと耳を傾け、丁寧に思いを言葉にして、優しく私に投げ返してくれる2人の落ち着いた雰囲気に包まれるうちに、いつの間にか私の緊張はほぐれていった。

 特に印象に残ったのは、「テレビシリーズの放送から4年が経って、変化を感じた部分はありますか?」という質問をしたときの2人の様子だ。

 星野さんが変化として挙げた…

この記事は有料会員記事です。残り738文字有料会員になると続きをお読みいただけます。