12歳以上の接種計画公表 文京区 東京コロナ情報

新型コロナウイルス

[PR]

 東京都内の新型コロナウイルス関連情報(8日、自治体などの発表による)

 【渋谷区

 区内の入所介護施設で職員1人の感染が判明。施設内の消毒を実施し、通常の運営を継続している。

 別の通所介護事業所でも利用者2人が感染した。所内を消毒したうえで通常の運営を続けている。(7日発表分)

 【文京区

 今後のワクチン接種の計画を公表した。60~64歳と、12~59歳で基礎疾患のある人と高齢者施設で働く人で今月1~7日に申請をした人については、18日に接種券を発送し、届き次第予約と接種ができる。40~59歳の残りの人は、30日に接種券を発送。予約・接種の開始日は年代などによって異なる。12~39歳は、7月8日に接種券を発送し、予約・接種は同21日からを予定している。

 【港区】

 区ホームページ内の特設ページで、「ワクチンの気になること」をまとめたリーフレットの公開を始めた。1回目の接種日と2回目の予約日を記入できる「あなたのワクチン接種リポート」や、接種後も心がけるべき感染予防策などをまとめている。URLは(https://www.city.minato.tokyo.jp/hokenyobou/wakuchinsessyugo.html別ウインドウで開きます)。

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]