オリパラ期間中のPVを中止 墨田区 東京コロナ情報

新型コロナウイルス

[PR]

 東京都内の新型コロナウイルス関連情報(9日、自治体などの発表による)

 【墨田区

 五輪、パラリンピック期間中のパブリック・ビューイングを中止。スカイツリータウンでの開催を予定していた。(8日発表分)

 区立寺島中学の関係者が感染。濃厚接触者に18日までの自宅待機と健康観察を要請。校長から保護者には連絡済み。

 【港区】

 ワクチンの接種券を、60~64歳と障害者手帳を持つ区民に対して今月25日、12~59歳の区民には同28日に発送すると発表した。接種は7月5日から開始し、接種を希望する全区民の1回目の接種を8月中旬まで、2回目の接種を9月中旬までに終えるとしている。

 【三鷹市

 杏林大学三鷹市)は16日から、ワクチンの大規模接種会場として付属病院に隣接する体育館「松田進勇記念アリーナ」を提供する。付属病院の医師や看護師、薬剤師も協力し、7月27日まで、65歳以上の市民を対象に1日1千人、計3万回の接種を予定。予約受付などは市が行う。

 【西東京市

 私立認可保育園で職員2人の感染を確認。濃厚接触者に園児がいたため、9~21日を臨時休園にする。

 別の私立認可保育園で職員1人の感染を確認。園内の濃厚接触者はなし。

 市立中学校で生徒1人の感染を確認。学校活動での感染拡大のおそれはないと確認された。校内の消毒を実施した。

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]