(SKE48のfor you)青春捧げたSKE48を卒業 歌唱力生かし「&」へ 野島樺乃

有料会員記事

写真・図版
野島樺乃さん(C)Zest,Inc.
[PR]

 3回目のソロライブが14日にありました。やりたい放題やらせてもらって、今後、歌う機会が少なくなるAKB48グループの楽曲を中心に歌い、同じチームSの松本慈子さんと同期の太田彩夏さんとのユニットでは曲調も衣装もアイドルっぽい感じにしました。

 1曲目に歌った「未来とは?」はSKE48のオーディションで歌った思い出の曲です。中学1年生でSKE48に入りました。当時、「芸能界に入りたい」と歌を習っていたのですが、アイドルになるとは思っていませんでした。

 お父さんとカラオケに練習に行った時に、ちょうど7期生の募集のチラシを見つけました。アイドルのオーディションなので、ダンス審査がだいたいはあるのですが、カラオケとのコラボ企画で歌で受けられると知り、「これはチャンスかもしれない」と思って受けました。

写真・図版
7D2(7期生とドラフト2期生)の特別公演に出演した野島樺乃さん(C)Zest,Inc.

 その時、オーディション宣伝のための楽曲が「未来とは?」で、その曲を歌いました。

 ソロライブで歌った感情と、オーディションで歌った感情が全く違いました。

 オーディションではSKE4…

この記事は有料会員記事です。残り1311文字有料会員になると続きをお読みいただけます。