元宝塚トップ朝海ひかる 男役15年で鍛えられたもの

有料会員記事

河合真美江
[PR]

すみれForever:28

 バンビのように愛くるしく優しい目元が印象的。朝海(あさみ)ひかるさんが踊ると、しなやかで切れ味よくダイナミックだ。1991年に入団し、花組、新設の宙(そら)組を経て、2002年に雪組のトップに立った。思ってもいなかった立場から見えた景色は――。

宝塚歌劇団OGのみなさんが、次の人を指名しながらリレー形式で登場するインタビュー企画。今回は、元星組トップスター安蘭けいさんから、朝海さんへ。

 新しい組ができるということが、想像できなかったんです。6年間在籍した花組に愛着がありましたし、宙組に配属になったときはショックでした。今から思えば名誉なことですし、宙組へ行けたことが人生にプラスに作用したのは間違いありません。

 「エリザベート」を宙組でやると聞いた時は、うれしかったですね。雪組の初演を拝見して、すばらしさに衝撃を受けたんです。同じ宝塚の生徒として、私は何をやっているんだろうって思うほどでした。

 ルドルフのオーディションに…

この記事は有料会員記事です。残り2008文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら