元宝塚トップ望海風斗のQA 雪組愛からオフまで   

[PR]

 退団して約3カ月。朝日新聞は、宝塚歌劇団の元雪組トップスター望海風斗のぞみふうと)さんへの質問をツイッターで募集し、多数の応募をいただきました。ありがとうございました。雪組愛からオフの過ごし方まで、望海さんが、みなさんの質問に答えていきます。

 【質問1】宝塚歌劇団を卒業したいま、改めて雪組生に伝えたいことは

 私を忘れないで……(笑)。そして、悩むことも日々あると思うけど、自信を持って。みんなの頑張る姿が、色んな人に勇気や力を与えています。夢の世界を楽しんで生きていってほしいなと思います。

 ――新トップコンビ彩風咲奈さんと朝月希和さんのお披露目公演にも足を運んだそうですね

 みんなを引っ張っているさきちゃん(彩風さん)を見ることができて、うれしかったです。今や、すっかり「ファン」ですね。一人一人のことをよく知っている「ファン」だから、「この子こうだったのに、こうなったわあ」と、力の入り具合がすごかった。見るところが多くて忙しかった。

 これからも雪組を見るのが楽しみです。色んなタイプの個性があって、客席への目線の向け方や踊り方、芝居への向き合い方、ひとつひとつが丁寧。応援したい気持ちがさらに強まりました。

 【質問2】在団中の生徒さんたちへ、やっておいた方がいいですよということはありますか(はあみさん)

 「やりたいことは声に出して…

この記事は有料会員記事です。残り1088文字有料会員になると続きをお読みいただけます。