櫻坂46・小池美波さんが語る阪神愛 佐藤輝は同級生

有料会員記事KANSAI

構成・内田快
[PR]

 プロ野球・阪神タイガースが2008年以来となる前半戦首位ターンを決めた。熱心な阪神ファンとして知られる、アイドルグループ「櫻坂46」の小池美波さん(22)に前半戦の印象や、今後への期待について聞いた。

     

同じクラスだった佐藤輝明選手

 私の父がすごく熱狂的な阪神ファンなんですけど、「今の阪神、とんでもないぞ」って大喜びしています。

 私も試合を見ていて、特にすごいなと感じるのは青柳(晃洋)選手です。ドラフトでも上位ではなかった(5位指名)ですが、今はセ・リーグで防御率1位をとっていらっしゃったりして。当時とぜんぜん印象が違います。

 努力で今があるという感じがすごくかっこいいなと思っていて、私自身もすごくエネルギーをいただいています。努力は必ず実を結ぶんだなと。

 前半戦のMVPを選ぶとすると、その青柳選手と佐藤(輝明)選手です。

給食の牛乳を回収して飲んだ佐藤輝

熱心な阪神ファンの「櫻坂46」小池美波さん。実は元クラスメートだった佐藤輝明選手の思い出とは……。記事後半では、小池さんがファンになったきっかけ、幼い頃の「推し」の選手などを語ってくれています。

 佐藤選手、実は同級生なんで…

この記事は有料会員記事です。残り1794文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【締め切り迫る!】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら

#KANSAI

#KANSAI

近畿の魅力を再発見する新企画。社会・経済から文化・スポーツまで、地元愛あふれるコンテンツをお届けします。[記事一覧へ]