子育て、介護施設で感染が相次ぐ 東京コロナ情報

新型コロナウイルス

[PR]

 東京都内の新型コロナウイルス関連情報(29日、自治体発表などによる)

 【渋谷区

 区内の私立認可保育園の児童1人と職員2人の感染が判明。園内の消毒作業を実施し、29日から8月9日まで臨時休園とした。

 また、区職員2人の感染が判明。うち1人について、濃厚接触者にあたる職員を自宅待機としている。

 介護施設などでも感染が相次いでいる。区内の介護施設など3カ所で、合わせて職員2人、利用者1人が感染した。いずれの施設も消毒などを実施した上で運営を継続している。

 【港区】

 区内の子育て関連施設の利用者1人の感染が28日に判明し、29日に臨時休業とした。保健所の調査で濃厚接触者はいなかったため、30日から通常に開く。

 職員1人の感染が確認された区内の子育て支援施設で、新たに職員7人の感染が分かった。また、PCR検査を実施していなかった職員132人が検査を受けたところ、新たに2人の感染が判明した。

 【三鷹市

 市の行政委員会に所属する職員1人の感染を確認。保健所調査の結果、職場内に濃厚接触者はいないという。執務室を消毒の上、業務を継続している。

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]