元ヤクルト投手の川崎氏に感謝状 目黒 東京コロナ情報

新型コロナウイルス

[PR]

 東京都内の新型コロナウイルス関連情報(4日、自治体発表などによる)

 【目黒区】

 プロ野球・東京ヤクルトスワローズの元投手・川崎憲次郎さんに感謝状を贈ると発表した。区によると、ワクチン接種会場の一つ、八雲体育館(目黒区八雲1丁目)の医療従事者向けにマスク2千枚を寄付した。また、8月15日までの接種実施日に、弁当を計490食配達する予定だという。

 【江戸川区

 区立小学校6校の児童5人と職員1人、中学校1校の生徒1人の感染が判明した。児童のうち3人は家庭内感染の疑いがあるという。また、区障害福祉課の60代の女性職員の感染も判明した。

 【大田区

 区立の小学校3校の児童計3人、中学校3校の生徒計3人の感染が判明した。また、区道路課と教育センターの職員各1人の感染も確認された。いずれも濃厚接触者はいないという。

 【渋谷区

 区内の私立認可保育園の職員2人の感染を確認。園内を消毒し、3日から13日までを臨時休園とする。また、区内の介護施設3カ所で、職員計3人の感染を確認。いずれの施設も、施設内を消毒した上で通常の運営を続けている。

 【台東区

 区民部に所属する職員2人、区立の認可保育所の園児、こどもクラブの職員の感染が確認されたと発表した。

 【中央区】

 区立小学校の職員1人と区立児童館のスタッフ1人の感染が判明。小学校と児童館の消毒は実施済み。濃厚接触者もいなかったことから、児童館は4日も通常どおり開館した。

 【中野区

 区内の認可保育所3カ所で職員各1人の感染が確認された。このうち二つの保育所で園児17人と職員1人が濃厚接触者とされ、PCR検査を実施する。また、区清掃事務所の職員2人と、区が委託する庁内の印刷業務に従事する職員2人の感染も判明した。

 【港区】

 受け入れを予定していたジンバブエのパラリンピック選手団の事前合宿が中止になったと発表した。出場選手の来日が遅れ、合宿をする日程的な余裕がないためという。区では、選手団との交流イベントも企画していたが、コロナの感染状況を踏まえ、オンラインで実施できないかを検討するという。

 港区保育室の職員1人の感染が判明し、4日を臨時休園とした。濃厚接触者はいないため、5日から通常の運営に戻す。

 【狛江市

 市子ども家庭部の40代の男性職員1人の感染を確認した。濃厚接触者の有無は調査中。同部では、通常の業務を続けている。

 【調布市

 学童クラブの児童1人の感染を確認。保健所の調査が判明するまで当面の間、臨時休業する。

 認可保育園に在籍する園児1人の感染を確認。保健所の調査の結果、職員1人が濃厚接触者に特定された。保育園は当面の間、臨時休園とする。(3日発表)

 【三鷹市

 市立小中学校の児童・生徒1人の感染を確認。保健所の調査の結果、学校関係者に濃厚接触者はいなかったという。

 市立小中学校に勤務する教職員1人の感染を確認。夏季休業中のため臨時休業などの対応は行わない。

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]