• アピタル

FMしながわで盆踊り特番 9日から 東京コロナ情報

新型コロナウイルス

[PR]

 東京都内の新型コロナウイルス関連情報(6日、自治体発表などによる)

 【大田区

 職員1人の感染が3日に確認され、ほかの職員も濃厚接触者と特定された区内の保育所について、13日まで休園する措置をとった。

 【江東区

 区内の保育施設9施設で、職員7人、園児4人の計11人の感染を確認。そのほか、区職員1人、区立文化施設職員1人、障害児通所支援事業所従事者1人、区立小学校教職員1人、江東きっずクラブ職員1人の感染も発表した。

 【品川区

 区内13地区で夏に開催される区民まつりが全て中止になったことを受け、コミュニティFM局の「FMしながわ」で盆踊りの特別番組「盆踊りのわ!しながわ2021」を放送することになった。パーソナリティーは「品川音頭2017」を歌う演歌歌手の岩本公水(くみ)さん。

 「家にいながら区民まつりの気分を味わってもらい、曲に合わせて盆踊りを踊って、家族の夏休みの思い出作りにしてほしい」と、盆踊りの曲を流す。放送時間は今月9~22日の月~金曜は午後5時~、土曜と日曜は午後4時半から30分間。番組では、東京音頭なども流す予定。

 【墨田区

 関係者32人の感染者が確認されていた区立横川橋保育園で新たに4人の感染を確認した。また、区立押上保育園でも関係者1人の感染が確認された。濃厚接触者は陰性と確認されたが、14日までの自宅待機と健康観察を要請した。

 【中野区

 区役所子ども教育部の50代男性職員、区立学童クラブの20代男性職員、区が委託する学習支援業務に従事する20代女性職員の感染を発表した。また、区民活動センターを利用した30代男性、区内の認可保育園の園児1人の感染も判明した。

 【文京区

 ワクチン接種時に子どもを預けられる託児事業を16日から始めると発表した。対象は文京シビックセンター内の集団接種会場でワクチンを接種する保護者の未就学児。定員は1時間あたり2人まで。無料。事前予約が必要で、予約は子育て支援課(03・5803・1256)まで。

 【港区】

 区立保育園と区内の子育て支援施設でそれぞれ職員1人の感染が判明し、6日を臨時休館とした。また、2日に児童1人の感染が判明した区立保育園で、児童と職員計17人にPCR検査をした結果、新たに児童1人の感染が分かった。

 【小金井市

 市教育委員会に所属する職員1人の感染を確認。職員が勤務していた複合施設「緑センター」を6日から臨時休館する。職員は窓口業務にも従事していたが、窓口では適切な感染防止対策を行っていたという。

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]