KAWAIIスイーツ 増田セバスチャンさんとコラボ

[PR]

 日本のKAWAII文化で世界を魅了するアーティスト・増田セバスチャンさんと、ホテル・コンラッド大阪(大阪市北区)のレストランがコラボし、スイーツビュッフェを開催中だ。

 テーマは「OWNER OF A COLORFUL HEART」。長引くコロナ禍で重苦しい雰囲気の今こそ、「心に隠れている様々な色に光を差し込んで世界も輝かせたい」と、ホテルが企画した。

 増田さんのカラフルな「カワイイ」の世界を再現。桃がふんだんに使われ、色付けにはパプリカやターメリック、ローズなど、自然由来の原料を最大限使っている。

 担当した同ホテルのエグゼクティブ・ペストリーシェフのジミー・ブーレイさん(33)は、「かわいいアートは日本独特で興味があった。どこまで自然食で色を再現できるか大変だったが、やりがいがあった」といい、「難しい世の中だけどカラフルなスイーツで少しでも心に光が宿るような、そんな時間を過ごしに来て」と話す。

 増田さんは、「ジミーと半年のやりとりをしてできあがったスイーツは一つ一つ、本当にレベルが高い。日本人にはない発想に刺激を受けた」という。

 8月31日まで。料金は、木・金が大人6200円、土・日は同6800円(いずれも6歳~12歳の子どもは半額、税・サービス料込み)。問い合わせ・予約は同ホテル(06・6222・0111)。