• アピタル

三重で過去最多276人感染、英パラ水泳チーム関係者も

新型コロナウイルス

[PR]

 三重県では18日、10歳未満~70代の276人が新型コロナウイルスに感染したと発表された。1日あたりの感染者数としては、2日連続で過去最多を更新。鈴木英敬知事は、報道陣の取材に「感染者数の大きな伸びで、強い危機感を持っている」と述べた。県内の感染者数は延べ7669人になった。

 県によると、県内の療術施設の従業員1人と利用客4人の感染が確認された。施設関係の感染者数が計16人となったため、県は県内99例目のクラスター(感染者集団)と認定。今後、利用客最大200人ほどが検査対象になるという。

 また、県は東京パラリンピックの事前キャンプで鈴鹿市に滞在中の英国パラ水泳チームの60代男性スタッフの感染が確認されたと発表した。すでに感染が判明していた別のスタッフの濃厚接触者として検査していた。18日に発表された感染者には含まれない。

 一方、デルタ株を含む「L452R」変異株への新たな感染確認は392人だった。陽性率は89・5%となり、鈴木知事は「間違いなく置き換わっている」との見方を示した。

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]