警察や消防も外出自粛呼びかけ 町田市 東京コロナ情報

新型コロナウイルス

[PR]

 東京都内の新型コロナウイルス関連情報(19日、自治体発表などによる)

 【大田区

 区立の小中学校8校で職員と児童・生徒合わせて12人が感染。いずれの学校も濃厚接触者にあたる人はいないという。

 【墨田区

 放課後デイサービスの「私立あったかいデイ東向島」で関係者6人が感染。濃厚接触者には21日まで自宅待機と健康観察を要請。

 【中野区

 区民部の職員6人の感染を確認。発熱などの症状が出ている他の職員はいない。濃厚接触者にあたる人がいるか、保健所が確認中。区役所内を消毒の上で、一時的に窓口業務を縮小するという。

 【町田市

 緊急事態宣言の延長に伴い、外出自粛の呼びかけを週明けから強めると発表した。中心市街地の商店街で23日から有線放送で注意喚起するほか、市内の住宅街には広報車を出して外出自粛を訴える。27日からは市職員や警視庁町田署員、消防署員が27日から小田急町田駅周辺でチラシも配る。

 石阪丈一市長は19日の記者会見で「市内の自宅待機者が千人を超えている」と言及。23日からは39歳以下のワクチン接種予約も始まり、「接種もきちんとやる。10~11月には8割接種を終えたい」と話した。

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]