SKE48のドラ女 日高優月さんが語るドラゴンズ愛

有料会員記事

山田佳毅
[PR]

 今回登場していただくのは、名古屋の誇るアイドルグループ「SKE48」のメンバー、日高優月さん(23)です。

火曜日に、中日ドラゴンズにまつわる話題を提供します。今回と次回は日高優月さんにドラゴンズ愛を聞きました。

 昨年から配信中の、ユーチューブチャンネル「ドラ女ゆづきのスクイズTV」で大人気を博している優月さん。小さい頃からの大のドラゴンズファンとして知られています。

 配信などでご存じの方も多いと思いますが、なぜドラゴンズファンになったのかを聞きました。

 「家族が野球一家だったんです。父も兄も野球をやっていて、母も野球が大好き。リビングでは基本、野球中継がいつも流れていました。小さい頃はよく分かっていなかったけど、現地に連れて行かれ、英才教育を受けまして……。野球の音が習慣的になってしまいました」

 「母と兄は巨人ファンで、父だけがドラゴンズファン。一人は寂しかったらしくて、何とか私をドラゴンズファンにしようと、その魅力を必死に教えてくれたんです。見事にそれにはまりました(笑)」

 「『青い帽子をかぶっている…

この記事は有料会員記事です。残り1132文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら