• アピタル

自宅療養者に食料品・日用品 西東京 東京コロナ情報 

新型コロナウイルス

[PR]

 東京都内の新型コロナウイルス関連情報(24日、自治体発表などによる)

 【江戸川区

 区立小学校の児童5人と職員1人、区立中学校の生徒5人、区立保育園の園児4人の感染を発表した。また、区の総務部、福祉部、土木部の20~40代の男性職員計3人と、新田コミュニティ会館に勤務する委託職員の40代女性の感染を発表した。

 【大田区

 区立保育所の職員1人と区立萩中公園水泳場に勤務する指定管理者の職員1人の感染を発表した。

 【新宿区

 妊娠中の区民を対象に、優先的にワクチン接種枠を設けると発表した。会場は聖母病院。区のコールセンターで今月27日から電話予約を受け付け、9月1日から接種を開始する。

 【墨田区

 区福祉保健部と産業観光部の職員各1人の感染を発表した。

 【台東区

 区立の認可外保育所の園児1人の感染を公表した。

 【中野区

 区内の認可保育所4カ所で園児計5人の感染が確認された。濃厚接触者となった園児が計31人おり、PCR検査を実施する。また、区役所の区民部で勤務する20代の女性職員2人の感染も明らかにした。

 【練馬区

 区立の認可保育施設で職員3人、園児2人の感染が判明し、17~23日まで臨時休園にしていたと発表した。また、別の認可保育施設2カ所で園児と職員各1人の感染が判明し、23日を臨時休園としたことも明らかにした。

 【港区】

 区立保育園の職員と、区内の子育て関連施設の職員各1人の感染を発表した。いずれの施設も通常の運営を続けている。

 【西東京市

 自宅療養中に必要な食料品・日用品の支援を26日から始めると発表した。市の防災備蓄品を活用し、レトルト食品やパックご飯などを3日分程度とトイレットペーパーなどを詰め合わせて、希望者とその世帯人数分を送る。感染者の急増で都から届く物資が遅れていることを受けての措置。

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]