「かげきしょうじょ!!」のれん、銭湯から盗まれる 客が持ち去る姿

岩田恵実
【動画】人気アニメとコラボした銭湯ののれん盗まれる=大黒湯提供
[PR]

 テレビや有料動画配信サイトで人気のアニメ「かげきしょうじょ!!」とのコラボで作られた特注ののれんが、東京都墨田区の銭湯「押上温泉 大黒湯」から盗まれたことがわかった。警視庁が窃盗容疑で捜査をしている。

 本所署によると、のれんは縦70センチ、横160センチで「かげきしょうじょ!!」のキャラクターが描かれていた。9月初旬から銭湯の入り口にかけられていたが、13日午前5時ごろ、のれんがなくなっていることに従業員が気付いたという。

 付近の防犯カメラにはこの日午前2時半ごろ、銭湯から出てきた客がのれんを抱えて立ち去る様子が映っていた。大黒湯の営業時間は午後から翌朝午前10時までで、当時も営業中だった。

 「かげきしょうじょ!!」は漫画が原作。主人公が下町出身という設定なのが縁で、大黒湯とのコラボ企画が今月から始まった。ポスターなども店内に貼られている。

 大黒湯の店主、新保卓也さん(42)は「のれんの前で写真を撮るお客さんもたくさんいた。なくなって残念がっている人も多いので、早く返してほしい」と訴えている。(岩田恵実)