「整形水」でお前も美人にしてやろうかー!(小原篤のアニマゲ丼)

有料会員記事

[PR]

 キャー!! ホラーです。怖いです。23日公開の韓国アニメ「整形水」を見てチョ・ギョンフン監督にインタビューしました。効果抜群、怪しさプンプンの謎の薬「整形水」で完璧な美貌(びぼう)を手に入れた主人公イェジの恐怖と転落の物語。美貌が崩れていくシーンもキモいですが、美貌を作り上げていく描写もエグい。チョ監督「私は変わった性格で、寝る前にホラーのような気分の悪さが残るものを見るのが好き。モヤモヤした気持ちを反芻(はんすう)しながら眠りに落ちるんだ」。うーん……私にはよく分からない世界ですが、映画は面白いです。

写真・図版
「整形水」の主人公イェジは完璧な美を手に入れ、ソレと名を変え新しい人生を歩もうとするが……。吹き替え版の声優は沢城みゆきさん

 原作は、縦スクロール方式のマンガ「ウェブトゥーン」でヒットした「奇々怪々」シリーズの1編。骨格は維持しつつ、映画で独自に膨らませた部分がある、とチョ監督は言います。

写真・図版
「整形水」の主人公イェジは外見に強い劣等感を抱いていた

 「イェジの職業をメイクアップアーティストにした。自分の外見に強い劣等感を抱えながら、美しい人を更に美しくしてあげるのが仕事だ。もう一つ、外見にまつわるトラウマを生んだ過去の出来事も加えた。バレリーナを目指していた彼女はコンクールで敗れる。技量で勝るのに醜い外見のせいで負けたとショックを受けるんだ」

写真・図版
「整形水」の使い方は、まず顔を20分浸します。それから、自由自在にお好みの顔に変えられます

 雇い主である人気タレントの…

この記事は有料会員記事です。残り1530文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら