007 ボンドが身につける高級品の数々は…3度の延期経て新作公開

有料会員記事ファッション

編集委員・後藤洋平
[PR]

 コロナ禍によって公開が3度も延期された映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」が1日、ようやく封切られた。映画界屈指の人気シリーズで、今作は主人公ジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグが「卒業」するなど話題の多い作品だが、公開を待ち望んでいたのはファンだけではない。自動車や酒造のメーカー、アパレル会社など、数々のブランド関係者からも喜びの声が聞こえる。

写真・図版
ジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグ。手首に腕時計が光る(オメガ提供)

アストン、トライアンフにトム・フォード

 作中では超高級車アストン・マーティンや高級バイクのトライアンフが疾走する。ボンドが着用するタキシードは著名デザイナーのトム・フォードが手がけ、左手首にはオメガの高級時計が光る。これらは今作とパートナーシップなどを結んだメーカーの商品だ。

写真・図版
007と協業したバイク(トライアンフ・ジャパン提供)

 当初は昨年4月の公開予定だったが、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大で同11月→今年4月→今月と、公開延期が重なった。このため、既に発売していたり、延期のため販売を一時停止していたりする商品もあった。

■「山場、ようやく来た」…

この記事は有料会員記事です。残り1347文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
【1/24まで】2つの記事読み放題コースが今なら2カ月間無料!