木梨憲武、「おぎやはぎのハピキャン」で炸裂するフリースタイル

有料会員記事

小原智恵
[PR]

 毎週深夜に放送されているメ~テレ制作の「おぎやはぎのハピキャン」の1時間特番が13日午後7時から同局で放送される。ゲストに最近キャンプにハマりだしたというとんねるず木梨憲武を迎える。

 2019年4月から始まりキャンプ歴2年半となったおぎやはぎが、これまで楽しかったことを一緒に体験する趣旨だったが、動画配信サービス「GYAO!」の番組「木梨の貝」のメンバーもついてきてはちゃめちゃな展開に……。

 メ~テレでの放送後、GYAO!やYouTubeで見逃し配信もされる予定。

 放送を前におぎやはぎの小木博明矢作兼が「無人島でもサバイバルできるんじゃないか」というほど上達したキャンプの魅力や、得意なキャンプ料理などについて話した。主な一問一答は次の通り。

 ――番組開始から2年半、キャンプでお二人が上達したことやお気に入りの料理は

矢作 やっぱりペグ打ちですよね。ペグは簡単に打てるようになりましたね。

小木 さつまいもですかね。焼き芋。自信がありますよ。

矢作 火はつけられないけどね。

小木 火はつけるの難しいですよ、最初から石からやるのはね。俺だけできないんだけど。あとは、小木アヒージョね。

矢作 「オギージョ」ね。

小木 オギージョもあれは誰にも負けないな。さつまいももアヒージョも家ではつくらないからね。

キャンプでそういうことは身に…

この記事は有料会員記事です。残り2618文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
【1/24まで】2つの記事読み放題コースが今なら2カ月間無料!