起こした会社に所属2300人 CEOゆうこすの「起業論」

有料会員記事

聞き手・岩本美帆、写真・門間新弥
[PR]

 元アイドルで、SNSの総フォロワー数190万人を誇るインフルエンサーのゆうこすさんは、複数の会社を経営する実業家の顔も持っています。インフルエンサーにとどまらず、会社も起こした理由は何なのか? 起業を考えている人はどうしたらいいの? 若者へのアドバイスも、聞きました。

 今日は自分にとってのお気に入り、「ザ・ベスト」な物を持ってきてということだったので、私がプロデュースしたブランドのクレンジングバームを持参しました。以前はほおに片側20個ずつぐらいニキビができるなど肌トラブルに悩んでいたのですが、メイクに合わせてクレンジング方法を変えるなど工夫したらすごく改善したんです。だからスキンケアの中でも、クレンジングには力を入れています。このバームも製薬会社さんと相談しながら、うるおいながら角質ケアできるものになるよう、こだわりました。

 元々コスメが好きでしたが、プロデュースまでしたのはインフルエンサーとしての自分の土台を固めたかったからです。インフルエンサーって、常に「バズらなきゃ」と追い立てられている。インフルエンサーの仕事以外に、私の名前が出なくなってもきちんと売れて「自走」してくれる、そんな商品があったら心強いなと思ったんです。

 インフルエンサーって、「バ…

この記事は有料会員記事です。残り1644文字有料会員になると続きをお読みいただけます。