佳子さま「姉はこれからも自分にとって大切な存在」穏やかな日々願う

眞子さまと小室圭さん結婚

 秋篠宮家の長女眞子さん(30)と小室圭さん(30)との結婚を受け、眞子さんの妹佳子さまが出した「ご感想」の全文は次の通り(原文のまま)。

     ◇

 姉は、これまでもこれからも、自分にとってとても大切な存在です。一緒に楽しい時間を過ごせましたし、姉がいてくれたおかげで救われた気持ちになったことが多くありました。心から感謝しています。また、小室圭さんが姉のことを大切に思ってくださっていることをありがたく感じています。

 結婚に関して、誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと、多くの誹謗(ひぼう)中傷があったことを、私もとても悲しく感じていました。そのような中でも、姉と小室圭さんがお互いに支え合う姿を近くで見てまいりました。本日、2人が結婚できたことを嬉(うれ)しく思っております。

 今後は、姉と小室圭さん、小室圭さんのご家族が、穏やかな日々を過ごせるようになることを心から願っています。

【動画】秋篠宮家の長女眞子さまは30歳の誕生日を迎えた。妹の佳子さまとともに赤坂御用地を散策することが多いという=2021年10月6日午前、赤坂御用地、宮内庁提供
【動画】結婚し、記者会見に臨む小室圭さんと眞子さん=2021年10月26日、代表撮影