• アピタル

東京都の接種証明の特典始まる 温泉無料入浴券や百貨店での割引も

新型コロナウイルス

軽部理人
[PR]

 新型コロナワクチンの接種を証明する東京都の「TOKYOワクション」について、登録者向けの特典の応募受け付けが15日から始まった。温泉の無料入浴券や百貨店での割引サービスなどが抽選で当たる。都は接種証明を提示すれば割引などを得られる約1270店舗の一覧を公表した。

 「ワクション」は11月1日から登録が始まり、15日時点で約18万人が登録している。LINEの公式アカウントを「友だち登録」し、運転免許証などの本人確認書類と接種記録の証明書を撮影してアップロードすると登録できる。都が委託する事務局が照合して不備がなければ、原則24時間以内に「登録済み」と表示され、接種証明として使えるようになる。

 都によると、ワクションの登録者全員が申し込むことができる抽選では、有明の温泉施設「泉天空の湯」の無料入浴券や小田急百貨店のデパ地下で1500円以上の買い物をした際に使える200円の割引券などが抽選で当たる。応募は15日~12月15日に受け付ける。

 また、接種率の向上が課題になっている18~39歳の若年層向けには、グランドハイアット東京の無料宿泊券(1泊2人朝食付き)や、プロ野球・巨人の主力選手とのリモートトーク参加券、ノートパソコンなどが当たる「プレミアム」特典も用意されている。応募は1月14日から始まる。

 特典の一覧は都のサイト(https://tokyo-vaction.jp/incentive_app/別ウインドウで開きます)で確認できる。軽部理人

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]