新型コロナウイルスの国内感染者は25日午後7時半現在、新たに322人が確認され、2日連続で300人を超えた。亡くなった人は1人だった。福岡県では新たな変異株・オミクロン株への感染者を初めて確認した。渡航歴はなく、感染経路は不明で、県は市中感染とみている。
福岡県によると、感染したのは県内在住の20代男性。ワクチン未接種で、今月18~20日に大阪や京都、岡山を新幹線で訪れていたという。服部誠太郎知事は記者会見で「市中感染と考えられる」と述べつつ、「ただちにオミクロン株が市中で蔓延(まんえん)している状況ではない」との認識を示した。
オミクロン株の市中感染がすでに確認されている大阪府と京都府でも、計4人の市中感染とみられる事例が新たに確認された。
一方で、東京都では新型コロナの感染者が新たに38人確認された。前週の土曜日(18日)より10人多く、前週の同じ曜日を上回るのは8日連続となった。
沖縄県は25日、米軍から新たに米軍関係者19人が新型コロナウイルスに感染したとの報告があった、と発表した。このうち米海兵隊基地キャンプ・ハンセン(金武町など)は15人で、同基地のクラスター(感染者集団)は計255人となった。
有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

新型コロナウイルス最新情報
最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]