日韓関係は「未来世代に重点」 尹錫悦・韓国次期大統領が語ったこと

[PR]

 韓国の次期大統領に決まった尹錫悦(ユンソクヨル)氏が10日、当選のあいさつや記者会見で抱負を語った。主な内容は次の通り。

 【選挙戦】

 非常に情熱的なレースだった。選挙運動を通じ、多くのことを学んだ。国のリーダーになるために必要なことや、国民の声にどうやって耳を傾けるべきかなどだ。この競争は全て国民のためのもので、競争が終わった今、国民と国のために一つにならなければならない。憲法の精神を尊重し、議会を尊重し、(野党と協力して政治を進める)協治をしながら国民に仕えたい。

 公職者が権力に屈服すれば正義は失われ、国民はますます危険にさらされる。公正と正義のためにどんな権力にも屈しなかった私の信念に希望をかけ、この場に立たせていただいた。この国の公正と常識を正すべきだという改革の声であり、国民を分断させない統合の政治をせよという国民の切なる訴えだ。私はこの意思を決して忘れない。

 【経済】

 韓国は経済の慢性的な低成長…

この記事は有料会員記事です。残り992文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【7/11〆切】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら