村元、高橋組一問一答 「今季やっとアイスダンサーになれたかな」

有料会員記事

[PR]

 フィギュアスケートの世界選手権は26日、フランス・モンペリエでアイスダンスのフリーがあり、リズムダンス(RD)15位の村元哉中高橋大輔組(関大ク)は96・48点、合計164・25点で16位だった。

 フリーは、RDでミスのあったツイズルは決めたが、リフトでミスが出て、得点を伸ばせなかった。

 報道陣との主なやり取りは次の通り。

 ――演技を終えて。

 高橋 「RD、フリーともに大きなミスをしてしまって、まとめられなかった点はすごく悔しかったですし、練習をしていなくてこういう結果ではなくて、練習を積んでこういう結果だったので、その悔しさがすごく大きいです。ただ、本番の力がすべてだと思うので、実力不足だなと実感しました。改めて世界選手権はトップを肌で、間近で、感じたので、いい経験になりました。思い描くいい形で締めくくれなかったかもしれないけど、素晴らしい経験になったと思います」

 村元 「これだけ試合が終わ…

この記事は有料会員記事です。残り1061文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【無料会員限定】スタンダードコース(月額1,980円)が3カ月間月額100円!詳しくはこちら

フィギュアスケート特集

フィギュアスケート特集

グランプリファイナルの結果や、注目選手の最新情報はこちらから[記事一覧へ]