セブン、大福2万8千個を自主回収 金属片が混入した疑い

[PR]

 セブン―イレブン・ジャパンは1日、東京都茨城県など7都県にある約5200店舗で販売した「北海道十勝産小豆使用 豆大福」計2万7679個を自主回収すると発表した。金属片が混入した可能性があるという。

 7都県はほかに千葉、埼玉、栃木、群馬、新潟の各県で、回収するのは消費期限が4月2~4日の商品。購入客から異物が入っていると申し出があり調べたところ、製造した工場で機械の破損が見つかったという。商品を送付すれば、代金を返金する。問い合わせは十勝大福本舗(0120・258・644)で、受け付けは午前9時~午後5時。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません