ボイメン小林豊さん、過去の万引き発覚で卒業発表の予定日に契約解除

[PR]

 名古屋発の8人組男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)の所属事務所「フォーチュンエンターテイメント」は8日、メンバーの小林豊さん(33)が過去に万引きをしていたことが分かったとして、マネジメント契約を解除したと発表した。

 同事務所によると、小林さんは昨年10月に福岡県内のドラッグストアで万引きをしたことを8日に認めた。小林さんは別の理由で退所を希望していたため、この日の午後5時から卒業を発表する予定だったが、過去の万引きが判明したため契約解除に踏み切ったという。

 同事務所は「信頼関係の破綻(はたん)が著しく、契約関係を維持することは不可能と判断し、本日、2022年4月8日付で小林豊とのマネジメント契約を解除いたしましたので、お知らせいたします。大変急なご報告となりましたことをお詫び申し上げます」などと公式ホームページで謝罪した。

 小林さんは2010年に結成されたボイメンの初期メンバーとして活動し、「仮面ライダー鎧武/ガイム」などに出演する人気メンバーだった。地元密着のグループで、1日には愛知県警広報大使に8年連続で就任していた。