「投げるたびどよめき」佐々木朗希の大記録、電光掲示板も余韻に浸る

有料会員記事

近藤咲子
【動画】佐々木朗希投手の完全試合、球場最寄りのJR海浜幕張駅の電光掲示板も祝福=千葉ステーションビル提供
[PR]

 大記録の興奮はさめやらない。プロ野球ロッテの佐々木朗希投手が完全試合を達成し、ファンは余韻に浸る日々だ。「今年こそは優勝を」。期待は膨らむ。

 歴史的な試合の翌11日。千葉県市川市居酒屋「二代目 東山(ひがしやま)」には次々とロッテファンの客が訪れた。店内に二つあるテレビモニターには前日の試合映像が流され、客たちは試合を振り返った。

 午後5時の開店と同時に来店した東京都北区の会社員女性(46)は「SNSでファンが集まる店と知り、喜びを分かち合いたくて来た」。記録達成はネット中継で見ていたといい、「20歳と若いのにすごい。成長が楽しみ」と話した。

 試合を球場で観戦したという袖ケ浦市の会社員下田海翔(ひろと)さん(26)は「大リーグの試合を見ているようだった。観客席にも緊張感があって、佐々木投手が投げるたびにどよめきが起きた」と興奮が冷めやらない様子。ファン仲間である千葉市若葉区の会社員豊田伸子さん(43)は「いつもやられる側だったから、『これ本当にロッテなの?』って……」。

 店主の西山明孝さん(48)…

この記事は有料会員記事です。残り465文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【無料会員限定】スタンダードコース(月額1,980円)が3カ月間月額100円!詳しくはこちら