1円セールはやらへんで 激安スーパー玉出、新業態でセレブの街進出

有料会員記事

金子智彦
[PR]

 1円セールはやらへんで――

 「日本一の安売王!」をうたい、派手なネオン看板で知られる「スーパー玉出」を大阪府内を中心に展開する運営会社が、一転して富裕層をターゲットにした新業態のスーパーをセレブの街、兵庫県芦屋市に開く。担当者は「高級食材を扱う1号店を芦屋に出してブランドイメージを定着させたい」。スーパー玉出でおなじみの“ギラギラ感”はあえて封印する戦略で臨む。

 店名は「F.F.マルシェ芦屋」(同市春日町)。阪神打出駅近くの国道2号沿いに立地し、4月28日にオープンする。売り場面積は1、2階で計530平方メートル、営業時間は午前9時~午後9時。

 外観は赤や黄色が主体の「玉出」と異なり、ベージュや茶を基調としたシンプルなデザインにした。芦屋市は屋外広告物条例で看板の大きさや色などが厳しく規制されている。運営会社フライフィッシュ(大阪市西成区)の担当者は「玉出とは一線を画す店舗なので、元々、玉出に寄せようとは考えていません」と強調する。

 独自の仕入れ先を開拓し、有…

この記事は有料会員記事です。残り316文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【7/11〆切】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら