今年こそハワイへ 大型連休、旅行大手が2年ぶりにツアー再開

有料会員記事

高橋豪、松本真弥
[PR]

 大型連休は2年ぶりにハワイ旅行を楽しむ人が増えそうだ。海外への渡航規制の緩和を受け、JTBなどの大手旅行会社や航空会社がツアーの販売を再開した。一番人気のハワイを皮切りに、今後はアジアや欧州などへも広げ、旅行需要を取り戻したい考えだ。

 JTBは15日、東京(羽田、成田)、大阪(関西)発のハワイツアーの予約を今月28日の出発分から再開した。2020年3月以来、約2年ぶりとなる。従来通り、トロリーバスでホノルル市内を観光したり、ダイヤモンドヘッドを散策したりできる。現地でコロナ感染が収まり、各国からの観光客の受け入れも広がっていることを踏まえ、再開を決めたという。

 HISもハワイツアーを5月1日出発分から再開する。現地の支店が24時間態勢でサポートする。近畿日本ツーリストを展開するKNT―CTホールディングスもハワイツアーについて「再開に向け検討している」という。

 旅行会社が次々にツアー再開に乗り出したのは、政府による渡航制限や水際対策が大幅に緩和されたことが背景にある。

 政府は今月1日から、米国な…

この記事は有料会員記事です。残り637文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【7/11〆切】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら