小柄な男性でもフレアパンツ履きたい 立ち上がった「団結するアリ」

有料会員記事

田中祐也
[PR]

 身長が低い男性でもファッションを楽しみたい。そんな思いで誕生したブランドがある。手がけるのは身長162センチの男性。「小柄な男性のマイナスイメージを変える」と夢を抱く。

 裾上げの必要がないパンツ、ウエスト60センチでも切らずに使えるベルト……。

 ファッションブランド「ユナイテッドアンツ」の商品は、小さな男性ならではの悩みを解消したアイテムをそろえる。

 「こんな商品を待っていたという声に勇気づけられます」。2021年1月にブランドをはじめた大谷成(しげり)さん(27)はいう。

 大阪市住之江区出身。子どものころから背は低く、体育の授業はいつも前から2、3番目ぐらい。背の高い友達と一緒に遊んでいると兄弟に間違えられた。

 中学時代は陸上部に所属し、短距離の選手だった。100メートルで大阪市4位に入ったこともある。

 高校でも陸上を続けた。当時ファッションに興味はなく、私服は上下ジャージーばかりだった。

 2013年、関西外大大阪府枚方市)に入ると、周りはみんなおしゃれを楽しんでいた。

 自分もと思って、ファッション系のSNSで好きなコーディネートを見て、似合う服装を考えるようになった。

 ただ、服を買いに行っても…

この記事は有料会員記事です。残り1177文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【無料会員限定】スタンダードコース(月額1,980円)が3カ月間月額100円!詳しくはこちら