まずは自分からさらけ出そう ジャニーズWEST小瀧望さんの心がけ

有料会員記事

写真・図版
[PR]

突撃 ジャニーズWEST

 人気アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーが、月ごとに交代で近況や思いを語るコラム。4月は小瀧望さんが、冠番組でしばしば披露する一発ギャグの秘訣(ひけつ)などについて語ります。

 新年度に入り、新たな同僚や友人に出会う機会も多いのでは? そんな時、皆さんはどのように打ち解けた関係を作っていきますか。僕が最近、舞台やドラマの現場で心がけているのは、まず自分からさらけ出すということです。

 1月クールに放送されたドラマ「鹿楓堂よついろ日和」(朝日系)では、主演として率先しておちゃめな姿を見せたり、ちょっと際どいブラックジョークを言ってみたり。僕自身も、共演者の方の意外な一面を知って「実はこういう人だったんだ」と思うことが多いのですが、そういう時にグッと距離が縮まる気がする。だから「仲良くなりたい」と思う前に、まずは自分を知ってもらうところから始めるようにしています。

 鹿楓堂は共演者やスタッフに…

この記事は有料会員記事です。残り437文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【7/11〆切】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら